SCROLL

INFORMATION

インフォメーション

電気の自給自足

こんにちは!皆さん、家庭の電気は自給自足できることご存知ですか?

自給自足というと農作物が一般的で、自然豊かな地域でないと難しいイメージがあるかと思いますが、電気の自給自足であれば住宅街でも可能なんです!

昨今の電気代高騰や電力不足の心配が大幅に減らせますし、これからどんどん普及してくる電気自動車とも相性抜群の「電気の自給自足」

太陽光発電システムをお持ちの方、これまでは発電した電気を売電していたかと思います。

ですが、売電価格が下落する卒FIT問題・・・。

そんな方にはぜひ、電気の自給自足をオススメします!

太陽光発電システムで発電した電気を蓄電池に貯めて、自家消費する。

さらに電気料金プランや生活スタイルと上手に組み合わせることで、電力会社からほとんど電気を購入しなくても生活できる可能性もあります。

また、今後普及してくる電気自動車

電気はガソリンよりも価格が安いため、電気自動車にするだけでも走行費は抑えられると思います。

ですが、太陽光発電システムがあれば普通充電器ではもったいないです!

V2Hシステムを導入することで、車の充電が自宅でできるだけではなく、

車の電気を家の中で使うことができます。

移動手段としてだけではなく、蓄電池としても使う事ができるようになると

停電時の安心感も得られますし電気代の削減にもつながります。

住宅の電気に関する事は何でもお問い合わせください!

太陽光発電システム、蓄電池、電気自動車、V2Hの活用方法は、

YouTubeチャンネル「聴くだけでわかる省エネ•太陽光発電•蓄電池•電気自動車/ハッピーライフ」

ご覧ください♪

関連記事一覧