SCROLL

INFORMATION

インフォメーション

社長ブログ オンライン商談・はじめました

これからは、住宅設備のご提案も専門の担当者がWEBで。

弊社H.L.Sが、業界の常識を覆していきます。

 

リモート会議ツール。コロナ禍でビジネスシーンでも一気に名前が知られてきました。

実際、取引先の担当さんや、お客様のお勤め先でも、在宅ワークに転換されたり

時間差勤務・出張の禁止など、働き方がかなり変化してきています。

弊社でも、今の時代に合った働き方を模索し続けています。

住宅設備のことだから、詳しくお伝えするにも実際にお住まいを見てみないと、、、と我々もお客様も思っていました。

もちろん間違いではありません。

例えば、主力で扱ってきた蓄電システムのご案内も、以前であれば弊社とお客様でご連絡を重ね、

都合を合わせ、時間を確保し、分厚いカタログや資料を持参し、車でガソリンや高速の費用をかけて移動する。。。

これが普通でした。

しかし、実際の現地調査や施工以外は、現代のITをもってすれば楽にできるのでは、、、?

むしろお会いして紙の資料を用いてご説明するよりも、PCを介しての動画や画像でご説明していくほうが、

より分かりやすいのでは、、、?との結論に至りました。

オンライン商品説明・オンライン商談、はじまります。

たくさんの在宅ワークのスタッフさんを採用してきた経験を生かして、

お客様の好きな日時に商談予約ができるシステムも設けました。

業務の中のムダをなるべくなくすことで、

本来の「製品情報をしっかりとお客様にお伝えする」ことにスタッフが集中できます。

ぜひ、一度試してみてください!

 

クービック予約システムから予約する

 

 

関連記事一覧