SCROLL

INFORMATION

インフォメーション

住宅電気設備による防災

こんにちは😀

ハッピーライフでは「防災・環境・省エネ」を意識したご提案を日々行っております。

地震や台風が多い日本では日頃から対策しておくことが重要ですよね💡

そこで今回はハッピーライフがご提案できる戸建て住宅の停電対策について触れてみたいと思います。

停電は電気の使いすぎだけではなく、地震や台風のような自然災害が原因となる事もあります。

停電時に困る事としては、照明器具が使えない・室温調整ができない・料理が不便、充電ができない、お風呂に入れないなどが挙げられます。

多くの電化製品に囲まれて生活している現代では、停電が数日間続くような場合、非常に不便な生活を強いられてしまいます😖

ですが、非常食や水を備蓄しておくように、太陽光発電システムで作られた電気を蓄電池に、お湯はエコキュートに蓄えておくことで停電時に役立てる事が可能です!(条件があります。)

住宅電気設備を導入するか検討中の方、電気代の節約を目的として導入した住宅電気設備が、節約だけではなく災害時の備えにもなったら一石二鳥ですよね。さらに環境にも優しいとなれば、検討の余地はあると思います❗

当社ハッピーライフにご連絡いただければ、それぞれのご家庭に見合った住宅電気設備をご提案いたします👍

そして既に住宅電気設備を導入されている方は、ご自宅の蓄電池が停電時にどれくらい対応可能か、またエコキュートからお湯を取り出す方法や注意点等を再確認しておく事が重要です❗️

関連記事一覧